スイカ割り大会をしました。

8月2日(金)毎年恒例のスイカ割り大会をしました。本物のスイカではなく、ビーチボールスイカを使用しました。目隠しをし、周りの子どもたちの声を頼りに右へ行ったり左へ行ったり・・・・ビーチボールを目がけて、新聞紙の棒でたたき、命中すると大興奮でしたよ( *´艸`)

そして・・・学童の職員による、スイカの間違い探しツアーを開催し、スイカに大変身をした職員に驚きと興奮の子どもたち。自作のスイカ音頭を踊り楽しんでおりました(^^♪

さて、おやつは、もちろん大きなスイカです。今日はとても暑かった為か、水分補給にもなり、、なんと10分ほどで1玉をペロリ!

おかわりの嵐でした。今年のスイカも甘くてとても美味しかったですよ。夏休みの思い出がまた一つ増えましたね。